型紙使用に関する注意事項をよくお読みになり、ご理解いただけた方のみご利用くださいますようお願い申し上げます。

お好きな生地でかわいいおむつカバーが作れます☆

ねんねの頃は、うんちもゆるゆるだったり、
ママも育児に不慣れだったりしておむつカバーって結構枚数が必要だったりするんですよね。
その上、すぐにサイズアウトしてしまうので、買うのは勿体無いし・・・
と思われているママサンが多いのではないでしょうか。

自分で作れば少しでも経済的に布おむつライフを送ることができますよ☆

それから何より、『布おむつを広めたい』その思いが大きく、
ず〜っと前から思っていたことでした。
ようやく小さな形になりました。

不十分な点も多いかとは思いますが、
1枚作れば、その可愛さにはまってしまって、2枚3枚と作りたくなってしまうと思います♪ので、
是非たくさん作ってみてくださいね☆


blog_import_4c3d637907031.jpg
※画像のおむつカバーはsizeMです。

★注意事項★
●このパターンは、洋裁の知識が全く無い私が何度も試行錯誤を繰り返しできたものです。
それでもいい!!という方は是非作ってみてくださいね♪
●このパターンの無断転記、無断コピー、二次配布はご遠慮下さい。
●このパターンを使用した作品の販売もご遠慮いただいております。
あくまでも個人的な楽しみのためにお使いください。

※素人が作ったものですで、至らない点も多々あるかと思いますが、
お気づきの点がございましたら、是非コメント欄にでもお知らせいただけるとありがたいです!!



*PDFファイルで、各サイズA4用紙2枚になります。
 貼りあわせ部分がございますので、貼り合わせてお使いください。

*プリントアウト後、『ベルト』パターンの大きさが、横7cm×縦6cmになっているかどうかを確認してからお使いくださいね♪
↓↓↓ダウンロード↓↓↓

おむつカバー size SS (50cm、〜5kg) 新生児用

おむつカバー size S (50〜60cm、4kg〜)

◆◆用意するもの◆◆

柄生地(50×50cm)お好きな素材のものでOKですが、薄手のものがオススメです。
防水生地(50×50cm)透湿性の良いものがオススメです。おねしょシーツなど。
ネル生地(50×50cm)直接お肌に当たる部分ですので、赤ちゃんのお肌に優しいものなどをご利用ください。

ファスナーテープ(巾25mm×150mm)柔らかいものがオススメです。
6コールソフトゴムテープ 8cm×4本 下着などに使われるソフトタイプのものがオススメです。
※お使いいただくゴムの性質により長さは調節してください。

◆◆作り方に関して◆◆

申し訳ございませんが、今のところ公開させていただいておりません。


たくさんカワイイおむつカバーを作って楽しい布ライフを送ってくださいね☆
inserted by FC2 system